血液サラサラで病気を退治【血管年齢を改善しよう】

男の人

アンチエイジングの飲料

飲料

アンチエイジングの今後

アンチエイジングとは、老化を抑制するための対策のことである。老化を完全に食い止めることは不可能であるが、化粧品やサプリメントで老化の進行を抑制することが可能になる。アンチエイジングの化粧品やサプリメントで、最近よく使用されているのがプラセンタである。プラセンタは美容整形でも使用されており、今後もプラセンタはアンチエイジングのいろいろな分野で使用されると予想される。プラセンタドリンクは、プラセンタエキスを配合しているドリンクである。飲むだけでアンチエイジングの効果が期待できるため、プラセンタドリンクを飲む人は増えている。プラセンタには美白効果があり、プラセンタの美白効果は厚生労働省も認めている。肌の美白のためにプラセンタドリンクを飲む人も多く、今後もプラセンタドリンクを飲む人は増えると予測される。

アンチエイジングの注意点

肌の老化の最大の原因は、コラーゲンの不足である。コラーゲンは肌にハリを与える物質で、体内で生成される。年を取るとコラーゲンの生成力が衰えてくるため、肌にハリがなくなってくる。アンチエイジングをするには、不足したコラーゲンを補うことが必要になる。コラーゲンは化粧品やサプリメントで補うことができるが、それは一時的な対症療法に過ぎないので注意を要する。肌のハリを完全に取り戻すためには、コラーゲンを補うだけでなく、体内でのコラーゲンの生成を促進させることが必要になる。プラセンタドリンクを飲むと細胞のターンオーバーが促進され、皮膚の真皮層でのコラーゲンの生成が活発になる。プラセンタには、線維芽細胞増殖因子と呼ばれる成長因子が配合されている。この成長因子の働きによって、細胞のターンオーバーが促進してコラーゲンが生成される。